<< 田植えイベント | main | Sunpo 初出店します! >>


| - | | - | - | pookmark |
田植えイベントの報告&記念すべき初出荷!
 2日間で総勢21名の方に参加していただき、すべて手植えにて田植え完了!

 

タネから育てた苗。



「素足で田んぼって気持ちいい!」

最初はおそるおそる入った田んぼも…そのうちカエルやおたまじゃくしに大興奮。




手植えが初めての子どもも、最後はすっかり慣れた手つきになりました。

 






そして楽しみはなんといっても、外ごはん!

1日目はトマトカレー、2日目はこの辺りの郷土ごはんである朴葉寿司。

みんなで食べるごはんは格別においしい!




田植えをしながら、みんなの「おいしくな〜れ」の想いが込められた苗。

この夏を越えてきっと美しい穂をつけてくれることと思います。

ぜひ秋の収穫祭にも参加してくださいね。

 

お越しくださったみなさん、ありがとうございました。








そして、10日の月曜日に初めてのお野菜を出荷しました。

 

えんどうにレタス、人参、大根…採れたての野菜を畑から心を込めてお送りしました。

 



農家として独立して一年目。

まだまだ勉強することも多く、日々野菜から教えられることばかり。

 

それでも、農薬や化学肥料を一切使わずここまで元気に育ってくれる野菜を見て、自信を持ったのも確かです。

 

そして、もっともっとおいしい野菜をつくるために、わたしたちができることがまだまだあることも実感しています。

 

野菜パックにはお野菜の説明などを書いたお便りを同梱していますが、調理法や保存方法に迷った場合は、いつでも気軽にご連絡くださいね。


みなさんのご意見をぜひお待ちしています。



 

| イベント | 17:07 | comments(1) | - | pookmark |
| - | 17:07 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは、真由美さんの友人の高田です。(お二人の結婚式に出席させていただきました。)
真由美さんからお話し聞いていました。素晴らしい挑戦ですね!奥様もご主人についてナイスです。さく君もかわいいですね!
注文はどうやってすればいいのですか?
| 高田 和子 | 2013/06/19 10:27 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

  • profilephoto

SEARCH