<< ナツの日 | main | Sunpoの有機子育て<2017夏休み日記> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
子どもだけでつくる、自家製酵母パン教室

子どもなら誰しもが目をキラキラさせて読み入る童話「からすのパンやさん」。

6歳の長男も例にもれず、いまだにきょうりゅうパンやちゅーりっぷパンを見ては、「食べたぁぁぁい!」と悶絶します。

そんな彼が「大きくなったらパン屋さんになりたい」と言いだしたのをきっかけに、“子どもたちが自分だけのパンをつくることができたら…”の想いを込てワークショップを企画しました。

 

将来の夢なんて、きっとこの何年もの間にコロコロと変わっていくでしょう。

それでも、今、子どもたちが「やりたい!」と思ったことを、なるべくプロに近い本物の技に触れ、自分自身の五感で感じること。

そんな実体験を大切にしたいな、と思ってます。

 

<子どもだけでつくる、自家製酵母パン教室>

最初は親子で、、と思っていましたが、一緒に台所に立つと口や手を出したくなるのが親心。

子どもたちが自分で考え、試行錯誤する工程も楽しめるように、今回は子どもたちだけの参加となっています。

「自分の好きなパンを、自分の力で、自分の思い通りに!」をコンセプトに開催します。

 

そして、本物の手つきや技を感じてもらうため、東京から講師をおよびします。

講師 岡田慶子さん

パン作りをはじめて約15年。

「毎日食べても飽きない食事パン」をメインに、国産小麦と自家製酵母を使って、自宅で小さなパン教室をしています。

季節を感じ、安心でおいしい手作りパンをもっと気軽に日々の生活に取り入れてほしいと、日々活動中です。

 

<日時>9月23日(土・祝) 10:00〜14:30くらい

<場所>暮らすファームSunpo (パン教室は黒川ふれあいセンター

<参加資格>基本的に小学生以上、限定10名

※粉などの計量や、ある程度の台所作業ができる場合はそれ以下の年齢のお子様でも参加できますので、お気軽にご相談ください

<料金>4000円/親1人、子ども1人の一組(ランチプレート付き)

※追加人数に関しましてはパン教室参加のお子様の場合は2000円/ひとり、ランチのみの場合は500円/ひとり

※不明な場合はご相談くださいませ

<持ち物> エプロン、三角巾、ふきん、お茶などの飲み物

<内容>

パン教室では3〜4種類のパンをつくります(お持ち帰りできます)。

食事はあらかじめ焼いてご用意したパン、Sunpoの野菜をふんだんに使ったスープやおかずのプレートランチをご用意します。

また、パン教室の間の空いた時間の過ごし方は現在検討中ですので、またブログなどでお知らせさせていただきます。

 

<申し込み>

Mail:info@farm-sunpo.com

Tell:0574-80-0016

氏名、参加人数、ランチの有無、連絡先をお伝えください。

 

焼きあがったパンを持って帰ってくる子どもたちの笑顔が今から目に浮かぶようです。

限定10組となっていますので、気になる方はぜひご連絡ください。

みなさんのご参加をお待ちしいています。

| イベント | 10:14 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:14 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは。
パン作りに、キラだけ参加とか出来ますか?
下の2人を連れてのパン作りは難しいので…
ランチだけ、一緒に食べるのは有りですか?
| 纐纈 沙矢香 | 2017/08/29 10:29 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

  • profilephoto

SEARCH